MOP HOME

お寺を借りて、子どもたちとご飯を食べます。
一人でのご飯よりもみんなで食べた方がきっとおいしい。

13:00 MOP HOMEオープン!
第一回子ども食堂 20160716_2563

15:30 ごはん作りスタート!
第一回子ども食堂 20160716_7488

お手伝いをしてくれる子はエプロン・三角巾・マスクを持ってきてね!

17:00 みんなで「いただきます!」

18:00 小学生・中学生のみんなはお家に帰ろう

20:00 MOP HOMEおわり

Q.ご飯を食べる以外の時間は何をするの?

A.大学生のお兄さん、お姉さんと一緒に遊んだり、勉強したりするよ!

宿題や授業でわからないところがあったら、お兄さんお姉さんが一緒に考えるよ!

遊ぶ道具はお絵かきセット、おりがみとかがあるよ。気軽に遊びにきてね。

開催場所:東照寺
湘南台駅より徒歩約20分
道順は以下の地図をご覧ください!